エコカラットが内装用壁材として使用されるようになって、約10年が経過しました。当初は、その壁材に対して慎重な施工業者も少なくありませんでしたが、口コミを中心にその評判は徐々に広まり、今では定番製品として多くの住宅で使用されており、埼玉においてもエコカラットを使用した住宅が数多く見受けられます。良質な内装用壁材の条件として必要なものが「掃除が簡単だということ」「人体に無害であること」の2点ですが、エコカラットはその2つの条件を兼ね備えています。掃除が簡単だという点については、特に、風呂やトイレといった水回りはカビや水垢などが発生しやすい場所であり、強力な洗剤を使用しても完全に落とすことは難しいのが現状です。

しかしながら、この壁材は水で流すだけでも簡単に落とすことができますので、掃除の負担も大きく軽減されます。また、人体に無害であるという点でもホルムアルデヒドやトルエンなどの揮発性有機化合物を吸着し低減してくれますから、良質な内装用壁材の条件を充たしています。さて、埼玉は東京都心で働く人にとって、十分、通勤可能な範囲ですが、土地単価や施工にかかる経費が安いことから、埼玉に住宅を建築している人は、年々、増加傾向にあります。そういった方からもエコカラットの要望が増え続けており、多いのがしており、取り扱う業者も右肩上がりに増えています。

というのも住まいは、家族が時間共有する場所ですから、安全で快適な空間作りが必要です。特に内壁に有害物質が使用されていると、直接、健康被害を引き起こすことにもなりかねませんから、有害物質を低減してくれるエコカラットは、非常に有益だと言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です