今までの太陽光発電は、パワコン一つが性能の良さを左右していました。この太陽光発電だと発電が出来なくなる可能性があります。家の周りに高い建物が建設されて一部のパネルが発電出来なくなることになるとそれだけ太陽光発電としての機能が働かなくなります。田淵電機の太陽光発電はそのようなことがあっても発電出来るようなシステムを開発することができます。
田淵電機は問題点に着目して、発電力が落ちないような仕組みにすることが一番だと考えています。パワコンを一つだけで操作するのではなく、何台かに分けてパネルを操作するシステムを作ることで、故障や日が当たっていない場所を自動的に止めることで、発電停止になる可能性を最小限に防げるようになります。極端に言えばパネル1台にパワコン1台ということも設置できますので、田淵電機の太陽光発電システムは、使い勝手がとても良い作りになっています。このシステムは、電気の売買にもとても有効に働きます。
家の経済面を考慮して徐々にパネルを増やすこともできます。設置場所を有効に活用することが、無理なくできます。ある程度理解してくるとパワコンの有効性を見つけることが出来ます。パワコンも色々な用途の製品が有り、分かりやすい液晶ディスプレイが付いているので、誰でも使いこなせる操作性が備わっていますので、どの位容量の電気を売っているのか、家での使用量も一目分かるので、節約をするのも簡単にできます。