子供は元気いっぱいに伸び伸びと暮らせるのが一番です。子供のすることにいろいろと制限をかけているようであれば、伸び伸びと育つことが出来ないようになってしまい、消極的になったり怖がりな子供になってしまう事もあります。そうならないためには、出来るだけ広い家で育てるようにした方ががいいでしょう。子育てに向いていない家としては、賃貸アパートやマンションです。
上下階があるようになりますので、子供にも音を出さないような生活を強いるようになってしまいます。それでは子供にとってとても窮屈な暮らしになってしまう事でしょう。そこで、一戸建ての賃貸を探してみる事です。新築や築年数の新しいものでは一戸建ての賃貸はなかなか見つからないものかもしれません。
しかし築数十年経過しているような物件の場合は、一戸建て賃貸も比較的見つけることが出来るものなのです。こういった物件は比較的家賃が安く設定されているようになりますし、少し位傷を入れてしまってもかまわないという物件もあるのです。子供が小さければどうしても床に傷をつけたり、壁紙を汚したりという風になってしまいます。しかし傷を入れても何も言われないのであれば、そこまで神経質に暮らさなくてもすむようになるのです。
古い物件だったとしても、子供にとっては新しさよりも広さです。伸び伸びと家で過ごせるのであれば、子供の体や心の成長にもいい影響を与えることが出来るようになるでしょう。